2.12.10

雪積もった!

ニュースでも”Frozen Britain”などと形容されているように、
今週のイギリスは大寒波に襲われています。
数日前からちらほらと雪は降っていたけれど、
今朝カーテンを開けてみると、夜明け前の薄暗い景色が、
積もった白い雪でいつもより明るく見えました。

(トップの写真はお昼前に撮ったものです。)

アキは、雪を見るのは今回が初めてではない(かな?)けれど、
積もった雪の中で遊ぶのは初体験。
とにかく寒くないようにと、去年パパが買ってくれたジャンプスーツを着せようとしたら、
12ヶ月~18ヶ月用のサイズなので窮屈で動きづらく、着たくなくて泣きわめく!
やっとの思いで外に連れ出すと、今度は嬉しくてチョコチョコと走り出してしまい、
転倒するのではと、私は冷や汗ものでした。


手袋もしたがらず、雪を触っては「雪をはらって~」と手を差し出し、
はらってあげるとまた触って、の繰り返し。鼻水もたら~っと。
でも、雪遊びをとっても楽しんだようです。


雪遊びの後は、ホットミルクとアーモンド風味のクロワッサンで一息。
外を指差し「チョー、チョー(→snowのつもり)」と連呼していました。

本格的な防寒着はそのうち、そのうち...と先延ばしにしていたら、
あっという間にこの季節。もっときちんとしたのを買ってあげないとね...。

0 件のコメント:

コメントを投稿