6.5.11

今日見かけた懐かしいもの

午前中にアキと出掛けた、近くの公園にて。
10日ほど前に買ってあげた三輪車に乗って、意気揚々と公園に到着したアキ。舗道を這っている”虫”にも気づかず、その上をプラスチックのタイヤで乗り越えてしまいました...。(もちろん無事でしたよ。)

この後にも同じことが起こらないように、木の幹に返してあげたら、元気よく木を登っていきました。
ちなみに、アキはまだ三輪車のペダルに足が届かないので、地面を蹴って進みます。そしてそのアキは、母親が幼かった頃(だけ?)そうだったように、虫嫌いです。

2 件のコメント:

  1. はちみつレモン2011年6月5日 14:44

    南部九州・四国・中国地方・近畿地方は、既に梅雨にはいっているのに、こちら北部九州は、未だ入梅宣言はありません。
    (関東も入っていたかな?)
    不思議です。
    一昨日、家の近くの川に蛍を見に行きました。M叔母さん・ Jちゃん達と・・・。
    いました・いました・いましたよ・・・。
    いつか、貴方と一緒に見た時の様に「乱舞」とまでは行かなかったけどもね。
    「pastakちゃんにも見せたいね~」と3人で話しましたよ。
    暑過ぎず、湿気もなく、ホントニさわやかな、梅雨の前のいい気候が続いています。

    返信削除
  2. >はちレモさん
    九州北部は、入梅に関してはいつも置いてきぼりだった
    ような印象があるけど、どうだったかなぁ。

    いよいよ蛍ですか。1匹見られただけでも幸せ~な気分に
    なるからね。乱舞していた様子を見られたのは運がよかった
    だけ?それともまだその時期が来てないのかなぁ。
    渡英前のこの時期、雨さえ降ってなければ夕食後に
    アキを放り出して、川に蛍に会いに行ってたのが懐かしい。
    アキにも見せたいな。

    ところで、同じ川で”翡翠(かわせみ)を見かけました!情報”は
    最近どうなのかなぁ...。

    返信削除