25.12.10

Happy Christmas 2010

今年の我が家のクリスマス。初めてローストチキンに挑戦しました♪
参考レシピは、
いっちゃんの『永久保存版!美味しいローストチキンと簡単グレイビーソース』。
今年は、デストロイヤー・アキのやんちゃ振りが真っ盛りなので、
飾りつけは全く何にもしていません!
お料理の写真だけ、記録代わりにちょこっと。

チキンの中に詰めたレモンとセロリの香りがさわやか~。グレイビーソースも美味♪
ローストポテトもこんがりきれいに焼けました。
でも、ちょうど焼きあがったときには、アキはお昼寝中で夢の中Zzzz。
なのでクリスマス・ディナーは、アキが目を覚ました午後4時頃でした。
その他の付け合せは、アキの大好物のブロッコリーとニンジン。
新鮮なものを買いたくて、昨日芽キャベツを買おうとスーパーに行ったのですが、
遅すぎたのか売り切れでした。

そして、ブッシュ・ド・ノエル(のつもり~!)
生チョコ・クリームにするつもりが、生クリームをあわ立てる前に
チョコレートを湯煎して溶かしたものが、時間が空きすぎてクリームにうまく溶けず。
ち~さなツブツブになって残ってしまいました...。
でも、木の皮のごつごつした感じが出てる?(はは...)

来年は雰囲気作りからもっと頑張るぞ~!と思ったのでした。アキも成長してるでしょうから。


Happy Christmas!

2 件のコメント:

  1. pastakちゃん!!と~~ってもと~~~っても美味しそうなチキンの焼き色に感動!!
    お子さんのまだ小さいpastakちゃん!大変だったと思うけど
    こんなにおいしそうに作っていただけて素直にうれしいです!
    今年は初対面果たせて楽しかったです!
    また来年も楽しいことご一緒出来たら嬉しいな~☆
    年末年始☆どうぞたのしくお過ごし下さい☆
    2011年☆たくさんのハッピーがありますように☆

    返信削除
  2. いっちゃん、お褒めの言葉をありがとう!
    セロリとレモンの香りがさわやかで、チキン、本当においしかった!
    パパも「first class!」と楽しんでくれました。

    私も、やっと生いっちゃんに会えて、嬉しかったです。
    これからもいっちゃんレシピを参考に、レパートリーを増やしていきます。
    テーブルセッティングももっと見習いたいな♪
    よいお年を~!

    返信削除