14.2.11

地震が来るぞ~St Valentine's Day

今日はバレンタインデー。こちらイギリスでは、女性が意中の男性にチョコを贈るというような図式はなく(日本でも義理チョコだったり、今では親しい友人に贈ったりするようですが)、大切な人に気持ちを伝える日。何だかむさくるしく、服装に無頓着そうな中年男性が、妻宛でしょうか、真剣にカードを選んでいるのを見かけて、つい微笑んでしまいました。私も学生の頃、好きな人にチョコレートを渡そうと、朝からわくわくドキドキソワソワしていたのが懐かしい~。
時が経ち、イベント事がお好きでない旦那様と暮らし始めてからというもの、バレンタインデー等がやってきても、just another dayでしかなかったのに、なんと!今日はめでたくカードを頂くことができました。
しかも、プレゼント付き。それは...。盆栽。bonsai。
「花(切花)は長持ちしないから。」と買って来てくれたのですが、ボンサイ。ありがとう。
午前中に、パパのために私がバラの花束を買ってきたのを見て、ちょっとプレッシャーを感じたらしく、昼食後私がアキをお昼寝させているときに、郵便局に行ったついでに買ってきたらしい。めったにないこと。地震が起きない地域だけど、地震が来るかもしれませんよ~。

4 件のコメント:

  1. 盆栽というところが渋くていいですね!
    pastakさんが旦那様にあげた薔薇も綺麗です。
    女性から男性へ花束というのもいいですよね。
    うちのオットも何気に花束もらいたいみたいです(私からは今年はカードと靴下 笑)。
    来年は薔薇をあげようかな?^^

    返信削除
  2. >hammoさん
    暖かいコメント、ありがとうございます!
    ナーサリーなどに行くと、確かに旦那はボンサイっぽいのに
    興味を示していました。なので、実は自分が欲しいのかも。
    hammoさんは靴下をプレゼントしたんですね。
    実用的でいいかも!私があげたバラも、水を替えたりの
    お世話をするのは、結局私なんですよね。ハハ...。

    返信削除
  3. ボンサイ。いいねぇ~
    埼玉には盆栽町という所があって、それこそ盆栽屋が集まってる。ぶらぶらするにはいい所だよ(^^♪
    私は靴下とマフラーをプレゼントしました。
    そうそう、カード2通届きました。
    ありがとう♪とっても嬉しかったです☆
    Haruo,Ryo&Hana とても喜んでました
    サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
    Kayo

    返信削除
  4. >Kayoさん
    そう言えば盆栽町って聞いたことがある!
    テレビで見たんだったかな?
    送ったカードなんだけど、Ryohanaに送った方は
    本当はお正月に書いてたんだけど、
    何だかずるずると出しそびれちゃって、
    大幅に遅くなってしまいました...。
    喜んでもらえて嬉しいです♪

    返信削除