14.3.11

日本に思いをはせながら

今日はアキと二人で、近くの街Kingstonへ。街に着き、デパート内のレストランでお昼を食べて、
真っ青な空の下街中をお散歩。何度も訪れたことのある街ですが、
川沿いを歩いたのは初めて。レストランなど素敵な飲食店が
たくさん並んでいるのを初めて知りました。

3月11日の東日本大震災以来、家にいるときはテレビは
ニュース番組をつけっ放し。今日も街中を歩きながらも、
やはり考えることはこのこと。予想を絶する被害と犠牲者の数に
胸を痛めながらも、支援を申し出てくれる海外の国々の数が
日を追うごとに増えていくのにも、感謝の涙が出てきます。

今日は私の誕生日だったということもあり、
記録のため写真をアップしておこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿