7.4.11

公園でピクニック・Marble Hill Park

今週はお天気続き。昨日はいつもより早めに起床して、いつもより掃除を頑張りました。今日は何をしようかな、と考えていたとき、お友達のYMさんから電話があり、「お弁当を持って公園へ行かない?」とお誘いがあり、私も行きたかったのよ、YMさん!と即決定!行き先は何度か行ったことのあるMarble Hill Park

屋内にいるのが本当にもったいなく感じてしまう、ここ数日のお天気。気温もぐんぐん上がり、ピクニック日和です。何度か訪れたことのあるこの公園ですが、実は知らなかった、プレイ・エリアがあることを。なので、今日は公園に到着後、プレイ・エリアへ直行しました。(写真は撮っていません。)

12時を過ぎていたこともあり、まずはお弁当を食べて、その後思いっきり遊ぶことに。プレイ・エリアは(恐らく)近所に住む親子たちで程よく賑わっていて、みんな例に漏れずお弁当持参。でも、私たち親子と一つ違ったのが、地元の人たちは日当たりのいい日向にシートを広げて座っていたこと。私たちは、もちろん木陰。気温は高くなくても日差しが強く、痛いのです。日焼けも気になるし。でも、他の人はそれを楽しんでいる様子でした。

プレイ・エリアは川沿いに位置していて(プレイ・エリアはフェンスで囲んであります)、人々は川沿いの小道をジョギングしたり、犬の散歩をしたり、のんびりした雰囲気。

小さな売店もあって、飲み物やアイス、軽食(あったかな?)を扱っています。今日はアイスが食べたくなるような陽気。アキはこの手のアイスは初めて。人が同じものを持っていると、どうしても”乾杯”をしたくなります。なので、Kちゃんと乾杯♪

ここ(↑)も、小さな子供連れの家族専用エリア。木の柵で囲んであり、ペット持ち込み禁止です。遊具等は無く、ベンチがいくつか設置してあります。

こちら(↑)の建物には、喫茶店が入っています。

あちこちで桜の(ような?)花が満開で、この景色を見ていると、心がキューッ締め付けられるような感じを覚えます。日本の春が懐かしいのと、人の営みに関係なく、いつものように桜は今年も花を咲かせているのかなと。


朝YMさんから電話をもらって、即答・即決したのはいいもの、冷蔵庫が空っぽで、お弁当はウィンナーと卵焼き、リンゴにブドウとシンプルな中身だったけど、青空の下で食べるものは何でもおいしい!公園で3時間ほど過ごし、帰路に着きました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お天気の良い今日この頃。
    きれいな桜は素直にきれい!!と思う反面、いろいろな事をいつも考えてしまいます・・・
    みんな一緒。
    シンプルなお弁当!きっと美味しかったね^^
    お天気は何よりの美味しい調味料!(笑)

    メールしたかったのですがアドレスがどうしてもどこかに隠れて見当たらない^^;
    よかったらまた教えてください^^
    連絡したいことがあります!!

    返信削除
  2. >いっちゃん
    ほんっと、お天気いいですよね。
    息子を外に出してあげないとかわいそうで、
    ここ数日ついつい頑張りすぎて
    疲れがどーっと出てしまい、
    今日(日曜日)は息子と一緒に
    3時間もお昼寝をしてしまいました。
    いっちゃんはロンドンに行ってたんですね。
    私はここしばらく行ってないなぁ。

    (私のメルアドからいっちゃんにメールしておきます。
    いっちゃんからの連絡って何だろう。楽しみ♪)

    返信削除