21.7.11

夏休み/お友だちのブログ紹介

夏休み。と言っても、私は1年中休日と同じ。
世間はホリデーシーズン突入、という意味です。
いつもと違うことと敢えて言えば、
アキがトイレ・トレーニングを始めたと言うことかな。

でも、私も今週から来月にかけては、お楽しみが盛りだくさん♪
お友だちのお義父さんの70歳のバースデー・パーティ。
アキのお友だちのバースデー・パーティ。
ベトナム在住の友人がイギリスにホリデーでやって来る!

などなど、今からワクワク。

そうそう、前述のベトナム在住の友人
Aquafinaさん
私が東京で1年間働いていたときの元同僚です。
地に足の着いた、本当にしっかりした女性で、
浮いたところが全然ない。
だからと言って頭が固いのではなく、柔軟で
ユーモアのセンスもばっちり持ち合わせた
好奇心旺盛で知的な女性。
ご主人のお仕事の都合でベトナムに住み始めて
早6年が経つそうです。

Aquafinaさんのブログ
Aquafinaの日記 乗り物酔いの海外生活・・・
こちらからどうぞ。
右の”リンク”のリストにも追加したので、
是非遊びに行ってみてください♪

ところで、トップの写真は、ウチのキッチンの窓辺。
真ん中の鉢は、友人YMさんから1ヶ月前にもらったレモンバームです。
とっても小さな、可愛らしい白い花を咲かせています。

2 件のコメント:

  1. レモンバームもちょっとだと可愛いね。うちはワッサワサと雑草のようにどんどん増えてて雰囲気が全然違う。時々大量に抜いてるよ。そうしないと侵食されちゃいそうなくらいです。ラベンダーやコリアンダーに花が咲いた時は可愛い、と思ったけどね。レモンバームのいい使い方あったら教えてください!
    あと、お友達のブログ面白いね。異国の香りがするのって読んでて楽しいです。

    返信削除
  2. >Michiruさん
    レモンバームって聞いただけで、
    私は何だか涼しげな気分になるのだけどね。
    Michiruさんとこのハーブやお野菜は、
    本当にみんな元気良さそうだもんね。
    レモンバームは、専らお菓子を作ったときの
    飾りとして使ってます。あと思いつくのは
    ハーブティーにして楽しむくらいかなぁ。
    普通過ぎる答えでごめんなさい。。。

    Aquafinaさんのブログ、早速遊びに行ったのね!
    うんうん、”異国の香り”たっぷりで楽しいよね。

    返信削除