16.10.10

今日も寒かったBushy Park

最近のイギリスは、最高気温が15度を切るくらいの寒さ。
でもお日さまが顔を出せばポッカポカ♪
今日もお天気がどうにか良さそうだったので、
お弁当を持ってBushy Parkへ行ってきました。
この公園は今回が2回目で、向かい側にはハンプトン・コート宮殿があります。

「寒くないかな?」というパパの問いに、「そりゃもちろん寒いでしょ。」とバッサリ。
たぶんアキのことを心配してのことだと思うんだけど、
寒い、寒いと言ってたら、この時期何にもできないし。
それに、雨が降ってないんだし、それだけでもラッキー♪
こんなときに出掛けないなんて、もったいない!貧乏性なんです...。

数日前までちょっと風邪気味だったアキは、防寒もバッチリ。よく見ると、青尽くめだ。

ゲートを入ると、早速鹿の群れに遭遇。一頭のオスに何頭ものメス。
それに、前回は見られなかった立派な角!!

お散歩中の犬が、オスの鹿とにらめっこ。飼い主の女性は必死に犬の名前を呼んでました。
ランチタイムだったので、まずは腹ごしらえ。
今日のお弁当は、ハンバーグに裏庭で採れたトマトを丸ごと、アスパラガス、チーズ、
それにイチゴジャムのくるくるサンドイッチ、果物、といたって簡単なもの。
でも、パパには特別にハンバーガーを。(と言っても、バーガー用のパンの代わりに
食パンで挟んでます。)パパは甘いサンドイッチはあまり好きじゃないので。

お腹もいっぱいになったところで、お散歩開始♪
前回は行けなかった、公園の中心部に位置するDiana Fountainへ。
パパとアキは、道路を横断して噴水の近くまで行くも、
「鳥のフンがいっぱいで...。」とすぐ戻ってきました。

青い芝生の上に、オレンジ色の落ち葉がたくさん。いかにも秋~。
駐輪場。自転車の型を抜いたプレートがかわいい。
公園を出て、バス停まで行く途中の民家の植木。きれいなマッシュルーム型。
はやり公園は広くて、今日もくまなく歩き回ると言うことはできなかったけれど、
お天気も良くて、お散歩日和でした。(途中、またまたにわか雨に降られると言うハプニングがありましたが。)
帰りはアキもベビーカーで熟睡でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿