17.10.10

Car Boot Sale in Ascot

今日は、電車に乗ってAscotへ。
Ascotと言えば、競馬場!毎年6月に英国王室が主催する『ロイヤル・アスコット』では、
毎回、レースを見に来る女性がかぶる”お帽子”が見物の一つ。
でも今日は、競馬場隣りで開かれたcar boot saleをのぞいてきました。


今日もお天気は上々です♪ アスコット競馬場入り口。 競馬場近くの公衆トイレも競馬のデザイン。
これまで行ったことのあるcar boot saleは、
木々のない芝生の広場で、明るく広々としたイメージだったけど、
ここは大樹の木陰で、今の時期だとちょっと寒かったです。
知らない間に鳥のフンが、アキの肩に落ちていたりもしました。
私の日本の親戚側では、ここ数年ベビーブームで、
アキも入れると0歳から5歳まで8人(確か)いて、
新品同様のものも含めきれいなベビー・子供用品(特に衣料品)のお下がりが余るほどあり、
これまで服を買う必要がほとんどありませんでした。成長が早くて、すぐ着られなくなってしまうし。
なので、今でも新しく服を買うと、ちょっともったいない、と思ってしまったり。またまた貧乏性。
今日は、アキの衣類を見たかったのですが、Car Boot Saleだと、
早い時間帯に行かないと、なかなかいいのは見つかりません。

一般の人が家庭の不用品を持ってくるだけでなく、果物や野菜、花などを扱うお店の人も見られます。
ハンバーガーやホットドッグなどの軽食、飲み物もあります。
私たちは今日もお弁当を持参。今日はチキン・ラップです。
昨日もそうでしたが、アキは、普段自宅の食卓ではあまり食べないものでも、
場所が変われば、特に屋外だとパクパク食べてくれます。母は嬉しいぞ。

このcar boot saleは午後2時までとなっていましたが、
午後1時前、既に多くの人が帰り支度を始めたので、私たちも帰ることに。
駅では、室内用にとパパが買ってくれたクルマ(1ポンド!)に早速試乗するアキ。
家に帰り着くまでは、我慢させて欲しかったんだけどなぁ。

その他は、何かお気に入りが見つかれば、買おうかな、というくらいで、
特に目的はありませんでしたが、ガラスのジャーを一つ。
蓋の取っ手の部分の模様が、オレンジの輪切りみたいでカワイイ。20ペンス(25円!)なり。

ガラス物、ビン類、大好きです♪

2 件のコメント:

  1. カーブートセール♪いいねいいね~^^
    とっても楽しそう☆
    アキ君も美味しそうにほおばってる~~☆
    目目くりくりでかわいい~~♪(笑)
    ガラスのジャー!めっちゃかわいいね~^^いいものゲットで私までなんか嬉しい気分^^

    また会おうね~☆
    コメントどうもありがとう~☆

    返信削除
  2. いっちゃん、コメントありがとう!
    カーブートセール、とっても楽しいです。
    でも、この辺りのは午前中の早い時間に始まって、
    お昼過ぎには終わってしまうのが多いので、
    なかなかじっくりと見て回れないのが残念です。

    返信削除