22.8.11

パーティはしご~その2~

20日土曜日、1つ目のバースデー・パーティ会場だったHさん宅から一旦
自宅に戻り、2つ目のバースデー・パーティ会場となるYMさん宅に、19時頃
お邪魔しました。この日はアキも、午後のお昼寝ナシで頑張りました。
こちらは、YMさんの3歳になる娘Kちゃんと、ご主人Mさんの合同パーティー。
私たちが到着したとき、バーベキュー第一ラウンドがちょうど焼きあがった
ところでした。(←しつこい!?)

こちらもチビッ子大集合のパーティ。こちらのお祭りや子供メインのパーティには
つきもののフェイス・ペインティング。トップの写真は、自分の番が回ってきて
おとなしく座っているアキ。左隣が、このブログにもよく登場してくれる今日の
主役の一人、バースデー・ガールのKちゃんです♪ちょっと見えづらいけど、Kちゃんの
左胸には、私が手作りしてプレゼントした、リネンの布のブローチが。アキの右に
写っている子はYMさん家のお隣の子。既に吸血鬼のフェイス・ペインティングをして
もらった後です。

そして、アキの出来上がりがこちら(↓)。YMさん家のお隣の子Hちゃんが担当
してくれたのですが、何に見えます?
答えはタイガー。...。本人はなりきってました。

そして、こちらがYMさんが愛娘のために手作りしたバースデー・ケーキ。
キティちゃん♪かわいい♪ご主人には、ご主人の弟さんの彼女さんが、ギネスビール
風味のチョコレートケーキを焼いてきてました。
この日YMさんは、たくさんの種類の手巻き寿司や5種類のインド・カレーを
一人で用意していました。(うっかり者の私。食べてばかりで写真撮り忘れ...。)

日が暮れた後は、予想以上に気温が下がり、涼しいどころか寒い!私は室内で
まったりと過ごしました。そして、結局この夜は23時頃までお邪魔してました。


すっかり長居させてもらい、お陰さまで楽しい時間を過ごせました。YMさんには
いつも本当によくしてもらい、海外でこうして友人にも恵まれ、幸せ者の私です。
KちゃんとMさん、お誕生日おめでとう!そしてYMさん、ありがとう!&お疲れ
様でした。

もう一つ。こちらで子供の誕生日パーティに呼ばれると、招待主はお客さんで
ある子供たちに、帰り際にparty bagを渡すことがよくあります。”来てくれて
ありがとう”というお礼の意を示すものですが、今回の2つのパーティで、
アキもしっかりともらっていました。
中身はそれこそ様々ですが、これまでもらった物の中では、お菓子や小さな
おもちゃ、文具といった物が多いです。アキは、2つ目のパーティから帰宅後、
このお菓子をソファの上で食べながら、よっぽど疲れたのか、うとうとと
座ったまま寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿