3.8.11

ああ、夏休み

今日は友人YMさん宅で、お昼のひと時を過ごさせてもらいました。

YMさん宅にはYMさんの息子Tくん(5歳)、娘のKちゃん
(もうすぐ3歳)、それに姪っ子Gちゃん(11歳?)、Gちゃんの
弟Aくん(2歳)がいて、何だか自分が小さかった頃の夏休み
を思い出しました。祖母の家で、よくいとこのみんなと遊んだな、と。



お昼前に、庭で思いっきり水遊びをした後は、Gちゃんがピクニック
をしようと、サンドイッチを作ったり野菜をスティック状にカットしたりと、
ランチ用にいろんなスナックを用意してくれました。そして、お家の中で、みんなでピクニック♪(外は暑過ぎ。予想最高気温30度。)
大人は、YMさんが用意してくれた豚肉のしょうが焼き。

現在夏休み中なので、普段は学校に行っているGちゃんとTくんも、
今はお家でホリデーを満喫中。(Gちゃん姉弟にとっては、
お家と言ってもおばあちゃん家。YMさん家は2世帯同居。)
子供の夏休み中は、毎日何をさせよう?どうやって過ごそう?
と自分の子供の面倒を見るだけでも大変なのに、姪っ子・甥っ子
の世話に、プラス今日は私たちにも声を掛けてくれたYMさん、
本当にありがとう!

アキはみんなと一緒に大好きな水遊びが出来て、ただ今爆睡中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿